おはようございます Kcoです 

どうやって英語勉強したの?なんてよく聞かれます

英語しゃべれていいな~なんてもよく言われます


でも それなりに努力してきました 

前の記事でも書いたように映画やドラマを朝起きてから晩までみまくったし

お金をかけて英会話カフェにも通い詰めました

母親にブツブツ言われながらも外国人と喋れる機会が欲しいと思いBarにも行き 
国際交流イベントにもたくさん 参加しました 


ワーホリに行きたいと貯金も頑張りましたし 


そして今日みなさんにご紹介したいのがこの本です

今でも愛用しています 

「雑談」というだけあって学校では習わない 映画やドラマでよくでてきたり 
実際の会話で使われる表現がカテゴリー別に載っています

私は「恋愛」カテゴリーをフル活用しました 


CDもついているのでiphoneに入れて通勤や車の中で聞いて一緒に発音し
とりあえず丸暗記しました



最後のカテゴリーにはいわゆるスラングというあまりよろしくない表現も載っています 

でも実際のネイティブはめっちゃ言っています

そんなのを知っているだけでネイティブの会話が一段と面白く聞こえますし

日本人がよろしくない表現を口にした日にはヒーローみたいに扱われ
その瞬間から周りにいる人みんな友達 な感じになります

英語を喋れるようになりたいと思っている方は
まずは英語を好きになって 友達たくさん作ってください

変な表現 たくさん覚えてください

なぜか頭にスッーーーっと入っていきます笑

-Kco